,り

クレイモア

屑男 撲滅抹殺委員会!

−前へ歩く−

「ですが、私は京次さんの言葉に反対です。」

 京次の走り去った方角を、黙って見つめているサラに対し、カズ子が睨み付けて吐き捨てるように言った。

「大恩のあるアケミさんを見捨てて、それで生き方を変えるだなんて、あなたは罪の上塗りをしています。」

「...私が見捨てたって、アケミが言ったの?」

「そうです。」

「そう、アケミがそう言うのだったら、その通りね。」

 サラは、苦笑して俯いた。

「そうです。京次さんも、あなたが道を間違えたと言っていたじゃありませんか。」

 それは違う。 京次が言っていたのは、殺し屋として生きて来た今までの生活の事だ。 しかし、サラは言い訳するつもりは無い。

「それに、アケミさんの前では言えませんが、人殺しのあなたが、今さら生き方を正して罪を償えるなんて、それこそ甘いです。」

「まったくその通りだわ。」

「たまに聞くわよね?『生きて罪を償う』とか。 でも、殺した人間に対して、どうやって罪を償えるというの?」

「もし、人を殺して、それで反省して、人として成長したとしても。 殺された者が口を効けたら必ずこう言うわ。」

「『自分は、お前を成長させる為に産まれてきたんじゃない』ってね!」

「よく解ってますね。 自分がどれだけ酷い生き方をして来たのかを。でも、私はあなたのように人殺しにはなりたくありませんし...」

 カズ子は、そう言いながら三つ編みの髪を解いて行く。

「アケミさん、あなたの事を気に入っているようですので、素直に道を開けてくれれば、私はあなたには何もしません。」

「...へえ? 水晶がなくて、加渓を操れないアンタに、私をどうにか出来ると思うの?」

 サラは、義手を持ち上げて威嚇して見せる。 しかし、カズ子は、冷たい目でそれを見ながらこう言った。

「水晶は、霊力を溜めておく乾電池のようなもの。 ですが、その霊力の源は、今、私の後ろで輝いています。」

「どいて下さい。私はアケミさんの所へ行きます。」

 月は精霊エネルギーの源であり、女は髪の毛でそのパワーを吸収する。 オカルトでは、結構有名な定説である。

 まるでスイッチが入ったかのように、突然動き出した陸刀加渓。

 しかしサラは、特に驚いた様子も無く、立ち上がろうとしている加渓に身構えた。

「雪之絵真紀との戦いは、途中からだけど見ていたわ。 あの体たらくで私に勝てるつもり?」

「勝ちます! アケミさんを裏切ったあなたに負ける訳には...」

 この時、言いかけた台詞もそのままに、カズ子の動きがピタリと止まった。

「...?」

 不思議に思ったサラが視線を戻すと、そこには、辺りに視線を漂わすカズ子の姿があった。

「桐子?」

 サラの呼びかけにも、ボーっとしたカズ子はまったく反応を示さない。

 だが、加渓は動いている。

「何!?」

 得体の知れない危険な雰囲気を感じ取ったサラが、珍しく焦りを見せた。


前へ、   次へ、