,り

クレイモア

屑男 撲滅抹殺委員会!

−前に歩く−

「大丈夫よ。 大体、手の平に穴開いたのが何だって言うのよ。」

「今だに寝込んでいるのは、皆月京次が中年だからよ。」

「...サラ、電話誰から?」

「ただの間違い電話。」

しっ、しっ、

 当然ながら、そんなはずは無い。

 今、サラが話している電話の相手は、サラの現在の生活と、エデン母に負わされた京次の怪我を心配した、陸刀アケミである。

「サラ。 俺が寝込んでて、美味い物を買って来れないからって、そんな邪険にする事ないだろ?」

「うるさいな!いいから引っ込んでろ!!」

 サラの一喝食らって、京次はしぶしぶ頭を引っ込める。

『ちょっとサラ!? 京ちゃんに私からの電話だってバレないようにしてよ!?』

 アケミの声が、電話の向こうから受話器を通して京次にも聞こえた。

「平気よ。 皆月京次はヘボ親父だから、そこまで気が回らないわ。」

 京次にはアケミが陸刀家の人間であると、とっくの昔にバレている。  サラはそれを知っているので、今更アケミと連絡取るのにコソコソする必要はない。

『サラ? あなたは大丈夫? 辛い事とか無い?』

「別に? 皆月京次は信じられないくらい甘チャンだからね。 食べ物もしっかり用意してくれる便利な男よ。」

『ま、まあ、京ちゃんは優しいからね。』

「そーね。いっつもミコトや私の顔色伺いながら生活してるからね。」

「ひでーよ...サラが口悪いの知ってるし、確かに食べ物で気を引こうとした部分があるのも、認めるけどさ。」

「......」

「...ん?」

 今まで一方的にしゃべっていたサラが、突然静かになったのに気が付き、振り返る。

 気配を感じ取るのが得意な京次なので、サラの雰囲気がガラリと変わった事にも気が付いた。


「今日、連絡入れた本当の理由は、そんなことじゃないのよ。」

『...でしょうね。』

「もうすぐ、京ちゃんや雪之絵真紀を相手にした、最後の戦いが始まる。」

「でも、私の敵は京ちゃん達だけじゃない、雪之絵家や鳳仙家とも戦う事になる。

サラ、その時が来たら、私に力を貸して欲しいの。」

「あなたがいてくれれば、心強いから。」

『......』

「......」

「それは、出来ないわ。」


『...私が、鳳仙家から逃れる為の戦いをしているのは、理解してくれてるわよね?』

            「勿論よ。」

『それでも、力を貸してくれないの?』

「貸せないわ。」

『...そう、なの?』

「用件は終わりね? それじゃ電話切るわよ?」

『あっ...』

ガチャン

 アケミがまだ何か言いた気なのは解っていたが、それでもサラは、受話器を置いた。


前へ、   次へ、