,り

クレイモア

屑男 撲滅抹殺委員会!

−前へ歩く−

「さ、入って。」

「お邪魔します。」 命が自分の部屋に招くと、幾分恐縮しながら、タケ子が入ってくる。

 フローリングの洋間である命の部屋は、物そのものは多くない。

 目に付く物といえば、カベ際の小さなベットに、マンガしか並んでいない本棚。 その上にあるMDも付いていないラジカセ。 それと、ぬいぐるみが並んでおいてある机ぐらいだ。

 ただし、カーテンとベットカバーなどピンクで統一されており、クレーンゲームで取ったような小物が、壁に意味も無く飾られているのは女の子らしいと思えた。

「ま、楽にしてよ。」

 ベットを椅子代わりにして座る命を余所に、大きなバックを足元に降ろしたタケ子は、落着かない様子で部屋の中を見回した。

 この部屋は、命が高校生になってから宛がわれたものなので、タケ子が見るのは今回が初めてだ。

 足を踏み入れた瞬間から、甘い香りに鼻腔をくすぐられている。

 秋に咲く、オレンジ色の小さな花を思わせる甘美な香り。

香水などではない、

命から発散される体臭が部屋の中に充満したもの。

 何時もこれと同じ匂いを、命から嗅いでいたタケ子は、部屋の中で命と二人きりでいる現実を強く意識する。 

 命の体は、保健室と便所の個室を利用して楽しんだが、その時と比べて、遥かに恵まれた今の状況。

 否が応でも、興奮する。

「えーと、パパがお風呂沸かしてくれてるから、...するのは、お風呂入った後の方がいいよね?」

「どうして?」

 命の隣に座ったタケ子が、身を摺り寄せる。

「ど、どうしてって、そりゃ今日は体育なかったけど、それでも少しは汗かいてると思うし。」

「私、命の汗の匂い好きよ?」

 そう言った後、命の首筋をペロリ舐める。

「ひゃ!」

 体を一つ跳ね上げて、命がタケ子から逃れようとしたが、タケ子の方はそれを許さない。 両腕で、しっかりと命の体を抱きしめる。

「命、いい匂いする。」

 命のうなじに鼻を当てて、深呼吸を始めるタケ子。 しかし、自分の汗の匂いを嗅がれても、命は全然嬉しくない。

「やめてよ! タケ子だってそんな事されたら嫌でしょ!?」

 命は、無理矢理タケ子を引き剥がしたが、引き剥がされた方のタケ子の方は、困惑していた。

「何で? 私は命になら何されても嫌じゃないわよ? もしかして、命は嫌なの?」

 切羽詰まったように訴えるタケ子に、今度は命の方が困惑した。

 正直、何をされても良いとは思ってはいない。 そう思えるのは、この世にたった一人だけである。

 つまり、皆月京次ただ一人だけだ。

「命、解ってる?私、命の事、好きなんだからね?」

 京次の事を想っていた命の意識を、タケ子の言葉が無理矢理自分に向けた。

 しかし、困り果てた表情をする命に見つめられたタケ子は、嫉妬の為に逆上するしかなかった。

「私は、命になら何をされてもいいし、何でも出来るの!!」

 激白の後、急激に怒りは静まり、逆の感情で溢れる。

「...ね?命。 愛してる。大好き。離れられない。私、もう命がいてくれないとダメなのよ。」

 命に向けられる、決して演技ではない切なそうな目。

 普通なら、胸を打たれてそのまま抱き合い二人の世界に入ってしまうか、逆に引いてしまう所だが、命は少し違っていた。

 背筋を走る電気の様なものが、タケ子の媚びた表情を見続けながら、大きく、大きくなっていく。

 脳みそまで届いたその痺れは、過去にも味わった記憶がある。 病院の個室で、タケ子の体を自由に扱った時だ。

 あの時、一人の人間を自由に貪った時、言い知れぬ快感を味わったのを覚えている。いや、現実に今それ以上のものを感じている。

 命は、

『命になら何をされてもいいし、何でも出来る』この部分にのみ強く反応を示したのだ。

「ね?タケ子?」

「?」 優しく落ち着いた命の声がタケ子の耳の中に滑り込む。

「私、これから先、ずっとタケ子と一緒にいてあげてもいいよ?」

「ほ、ほんと!?」

 期待薄と解ってながらも懇願していたその言葉に、有頂天になって体を離したタケ子が、正面から命の顔を見つめる。

 しかし、破顔して訳が分からなくなる程喜んでいるタケ子とは対象的に、命は微笑を浮かべているだけだった。 その雰囲気は、異常な程落ち着いている。

「でもね? 私の言う事を全部聞いてくれなきゃやーよ? 」

「聞けるわ。 聞けるに決まってるじゃない!」

「本当に? 試してもいい?」

「え、試すって? どんな事を?」

 このチャンスを逃すつもりはないタケ子だが、試すなどと言われたら不安にもなると言うものだ。

 命は、ニコッと愛くるしい笑顔を浮かべて首をかしげて見せた。

「大丈夫、タケ子が本当に嫌だって思う事はしないよ。」

「だって私、タケ子に嫌われたくないもん。」

「だから、してもいーい?」

「...」

「いーい?」

 天使だか悪魔だか、まだ解らない命の笑顔。しかし、タケ子は完全に魅了された。

 ぎこちなく肯いた後、とりあえず落ち着こうと、話を別の方へと持って行く。

「そ、そうだ、色々面白い物を持ってきたんだ。」

 足元においてあるカバンをタケ子が開けると、色々なオモチャが所狭しと入っていた。 電動で回転するコケシや、振動するピンクのタマゴ。 それから、随分大きな真珠が連なった棒など、有名なものは一通り揃っているようだ。

 これらは皆、女子寮のレズ娘が、タケ子の所に持ってきて、そのまま置いて行った物ばかりである。

 話を逸らすつもりだったタケ子だが、どう考えても拍車を掛けている。これも焦っている証拠だ。

「残念だけど、女同士はどうしても道具が必要だから...」

「ふーん、それ使ってもいいの?」

「そ、そうね、私自身が使った事はないんだけど、二人で色々試してみたいなーっ、てねっ。」

 天にも昇る面持ちで、カバンの中を弄るタケ子は、恥ずかしいのか命の顔も見れない。

 だが、もし落ち着いて見れたとしたら、タケ子は命を別人と見まがえた事だろう。

 だが、彼女を知っている者が今の命を見たならば、きっとこう答えるはずである。

雪之絵真紀に似ている、と。


前へ、   次へ、