,り

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

「なんか、お相撲さんみたい。」

「ミコト、それは、力士に対して失礼よ? 力士は、ああ見えて体のホトンドが筋肉だからね。 コイツみたいに、脂肪の固まりとは訳が違うわ。」

「ふーん、そうなの?」

「ただ、体を守る鎧として考えると、筋肉よりも厄介かもね。」

 命とサラは、改めて、聳え立つ大男を眺める。

 スダレのように弛んだ脂肪は、喉や鳩尾、金的などの、ありとあらゆる体の急所を守っていた。 唯一、頭だけが急所として残されているものの、大男の上背では、飛び跳ねたぐらいでは届きそうもない。

 体への攻撃は通用しないと、サラがわざわざ説明するまでもなく、命も解っている事だろう。

「そうね。 私だったら、ヤツの後ろへ回って、膝の後ろを蹴飛ばしてバランスを崩させてから、頭部を狙うわね。」

「成る程ねー。」

「でも、私にはそんな面倒な真似、必要ないな。」

 隣の命の体が、深く沈んだと思った瞬間、その体は跳躍される。

 躍り上がる命を、サラが見上げ、

続いて脂肪の大男も見上げた。

ゴッ

「私なら、たとえキリンの頭にだって、蹴りを入れて見せるわ。」

「成る程、だったら、私は...」

ズン、

「たとえ象でも、一撃で倒して見せるわ。」



前へ、   次へ、