,り

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

 これから戦わなくてはならない敵の刺客二人を見ながら、命は少しだけ顔をしかめた。

「なんか、両方とも生理的に受け付けない相手だわ。」

「そうね、まあ同感だわ。」

 脂肪でたるんだ体を持て余して、息を荒げる大男に、等身を間違えたかの様な、足の短い小男。

 その体格が、彼らの戦闘スタイルに通じるものだと言っても、やはり思春期真っ只中の命と、その命に毒されつつあるサラに取っては、ただの格好悪い男でしかない。

「早い所、始末しちゃおう? 近所が騒ぎ出す前に。」

「それも同感だわ。」

 皆月家は、近所で騒がしいと有名な家族なので、ある程度暴れても、『皆月さん家、また修羅場ですわ。』 と思われるだけですむはずだ。

 今だに、水と油の関係である命とサラが、お互いの思惑を確認し合っていると、足の短い小男が、ゆらりと体をゆらして前に出た。

「無駄口は、もう終わりにしてくれないか?」

 小男の顔には、見るからに卑らしい笑みが浮かんでいる。 命はそれを見て、居間でこの男がサラの体を弄っていたのを思い出した。

「サラ? このチビは、アンタが好きにしなよ。」

 命り言葉に、サラの頬が思わず緩む。

「そう? それは素直に感謝するわ。」

 「ふざけるな!!」

 命とサラのやり取りを聞いていた小男が、怒声とともに攻撃に転じようと身構えた。

 仮にも、鳳仙家に金で雇われた本物の殺し屋である。 万人から外れた戦闘能力を持っているのは当然であろう。

 小男の力は、その小柄な体が示す通り、小回りの効いたスピードであった。 過去に近いタイプとして、陸刀家ヒットマンの太郎がいたが、彼などは足元にも及ばない加速力を持っていた。

 初めの一歩目で、トップスピードに乗れる加速力は、他の追撃を絶対に許さない。

「...なっ」

「まぁ、命のスピードは、定評ある所だけどね?」

「お前、命はおろか、私よりも遅いよ。」

  ドサ

 「...これは?」

 「あー、私のサイン。 そのうち値打ちが出るから。」

 待ってましたとばかりに、そんな事をのたまう命。 満面の笑みから察するに、彼女は本気らしい。

「ミコト! お前、ヘボ親父が出かけた後、やけに静かだと思ったら、こんなもの描いてたのか!!」

「なんでよーっ、そこらへんのシンナーじゃ、絶対消えないインク使ってるからいいでしょ!?」

 ズン、


前へ、   次へ、