クレイモア 

ズドン、

とあるレベルの低い高校の体育館裏に、鈍い音が響きわたった。

ヒュ、と、風を切る音を立てて俺は涼しい顔で後ろへ下がる。

目にかかった長めの前髪をかき上げて、前方の地面を見つめる。

いや、今、俺の蹴りを腹に まともに食らってヒザをつく男を見つめる。

「も、いいか?」

俺は、不敵かつ見下した笑みを浮かべた。

挑発するつもりではない。ただ敵ではないから、見下すほど弱いから俺は笑っただけだ。

「すげえ!さすが 皆月 京次(みなづき、きょうじ)君!メチャ強ええぜ!」

「おお、3年の番格が相手になんねえよ!」

俺の後ろに控えている数人の、自称”京次の舎弟”が歓声を上げる。

「うぐ、おのれ....。」

膝をついた男が逆立てた金髪を乱したまま、悔しそうに俺を見上げる。そりゃ悔しいだろう、新入生である俺に3年生であるこの男は一方的にやられたのだ。屈辱以外なにものでもない。

「ああ、明人君が.....。」

「マジかよ、あの君寧明人(くんねい、あきと)君がよ。」

この学校の番格、3年の君寧明人。 その後ろでこの男の舎弟であろう連中が落胆の声を漏らしている。

「ふん。」

そいつらに一瞥くれた後、俺は踵を返した。そして肩越しに君寧明人を見ながら吐き捨てるように言った。

「俺は、お前らのグループには興味ねえ。でもそっちからちょっかい出してくんなら、こんなもんだ。」

そして教室に戻るため歩き出した。

後ろから動き出す気配はない。それこそ痛いぐらいに分らせてやったからだ。

それにしても、せっかくの昼休みをムダに使っちまった。もう購買部のハ゜ンも残ってねーだろうな、などと考えていると自称俺の舎弟が回りに集まってきた。

「やっぱ、すげーよな、京次君は。」

「ああ、もうこの高校をシメたも同然だぜ!」

俺は、鬱陶し気に一言。

「別に。」

それだけ言って、見返る事なく歩を進めた。

そう、

そうだ、俺にとって強くなった理由はこんな事のためではない。

歌が、聞こえる。

ちんこ、まんこ、ちんこ、まんこ、ちんこ、まんこ......

俺は思いっきり頭を振って、卑猥なそれをかき消す。

そうだ、俺が強くなった理由は、子供の頃の悪夢という、心に刻まれた現実を振り払うために。

「ーーーいつか、会いに来てね、 でないと.....

....ひどいよ。」

二度とあの魔女に負けぬために、俺は命がけで強くなったのだ。


    

前へ、    3ページへ