]

,り

クレイモア

屑男 撲滅抹殺委員会!

−前へ歩く−

 延々と続く廊下の片側には、これも無限を思わせる沢山の部屋が並んでいる。

 その部屋の全てに、当然ながら扉が設けてあるのだが、皆月京次の目の前にポッカリと開いた暗い穴は、そんな設計上あるものとは違う。

 廊下と部屋を繋げる暗い穴。

 皆月京次の一撃に吹っ飛んだエデン母が、その体で開けた穴だ。

 戦闘中とは打って変わったノロマな動作で、その穴を潜った京次が、部屋の中に足を一歩踏み入れると、革靴の底から、ジャリッという音が聞こえた。

 エデン母が部屋の中に飛び込んだ時、監視用のテレビモニターを破壊したのが原因。 テレビの残骸の中に、エデン母が横たわっている。

 ピクリとも動かないエデン母に目もくれず、京次は無言で辺りを見まわす。

 暗くて様子の解らない部屋の片隅に何かを見つけると、そこまで歩いて行き、右足で軽く踏み潰した。

「く...ふふふ」

 突然聞こえた笑い声。

 京次が、特に驚いた様子も無くエデン母に顔を向けると、横たわったままのエデン母が、こちらを見ていた。

 生気の感じない顔色は、部屋の薄暗さと相俟って、ドス黒く見える。

「...仕留め損なったみたいですね...私はまだ、生きてますわよ?」

 そんな強気な言葉とは裏腹に、表情は疲労と苦痛に歪んでいた。

 軋むような動作で体を起こそうとしても、自身の体が受けたダメージがそれを許さない。

 何度試みても、体を捻るのがやっとのエデン母は、悔しそうに歯軋りした後、結局、うつ伏せになった所で諦めた。

「まともに動けませんわ...でもね、私は負けないんですよ?」

 そう言いながら、不敵な笑みを浮かべたエデン母は、床に顔の右側を擦り付ける。

「雪之絵真紀さんとの戦いで、私が、毒の香水を使ったのは覚えておいででしょう?」

頭に巻いたターバンが、音もなく床に落ちる。

「あの時とは違う、無臭の毒香水」

「...あの時は、まんまと解毒剤を奪われてしまいましたが...」

「今回、奪えるものならば、奪ってごらんなさいな!」

クレイモア

屑男 撲滅抹殺委員会!

−前へ歩く−

最終話

(その十四)


戻る、  次へ、