屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

「パパ、おはよーーーっ!!」

 現在通う高校の制服に着替えた雪之絵 命が、朝っぱらとは思えないテンションで、脱衣所で歯を磨いている皆月 京次に飛びついた。

 色んな意味で中学生の頃より十分に成長した命だったが、これまた色んな意味で、京次はびくともしない。

「おふぁゅおう、みここ」

 歯ブラシを咥えて振り向き、だる気な挨拶を返した京次の目の下には、クッキリとクマが出来ていた。

「...どうしたの?見るからに怪しいよ?」

「もうちょっと、まともな心配の言葉はないのか。 少し、夢見悪かっただけだ。」

「ふーん、じゃあ、私が元気にしてあげよーか?」 命の方がよほど怪しい笑顔であると、京次は思う。

「どーやって?」

「勿論、おはようのキス。」

 しゃこ、しゃこ、しゃこ、と、咥えている歯ブラシをわざと動かして見せる。

「お前は、俺がこんな状態でも良いと言うのか?」

「...私はかまわないわ。」

 密着している体に加え、足をも絡めて来る命に対し、京次は呆れた様に一息ついて、ひらりと身を躱す。

 しかし、最近の命は、確かに色っぽい。 外見はさる事ながら、雰囲気まで母親の雪之絵真紀に似て来て、京次はとても心配である。

「いーから、とっとと学校いかんかい。」

 しゃこ、しゃこ、しゃこ、と再び京次が歯を磨き始めると、命は「ちぇーっ、パパ往生際わるーい。」と洩らして玄関へ向けて歩き出した。

「あ、待て命。聞いておきたい事がある。」

 廊下にあらかじめ用意しいおいた鞄を取った命が、そこで足を止めた。

「なーに?」

「たしか、カズ子ちゃんの名字は鳳仙、タケ子ちゃんの名字が陸刀だったよな?」

「そだよ、よく知ってるね。でも何で?」

「いや、聞いてみただけ。」

 命は、少しだけ訝しげに見ていたものの、さほど気にする事ではないと判断したのか、元気に「いってきまーすっ!!」と子供の余韻を感じる声を上げて、アパートを出て行った。

「...」

 一人納得した京次が、その場に残される。

「敵の正体は陸刀、鳳仙、雪之絵の三家と、悪霊かよ。」

”ごめんなさい。 命を救うすべを、私は持っていないのです。”

「ま、命は俺がキッチリ助けるから、自分をそう責めるなよ。カズ子ちゃん。」

 呟きと同時に、手に持っていたカップが音を立てて割れた。


前へ、   次へ、