,り

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

「いや、スマン。 命が酷い事言ってたが、ありゃ俺から離れたくなくて、思わず出た言葉なんだ。」

 待合室から、廊下に出るなり京次が拝み倒す。

「それは良い! だが、確か命ちゃんには、母親がどこかで見守っていると言っていなかったか?」

「え?俺そんな事言ったっけ?」

 呆けようとする京次だったが、基本的に京次と君寧明人は何でも包み隠さず話し合える間柄だ。 加えて君寧明人は、記憶力抜群である。

「確かにお前の口から聞いた!!もっとも、聞いた時は信じていなかったが...」

 言いながら、過去の苦い記憶を思い出す。 命自身はともかく、母親の雪之絵真紀には二度と関わりたくない。 と言うのが本音である。

 みるみる青ざめて行く君寧明人を見ながら、京次は深くため息をついた。

「命はダメか...だったらサラなら、どうだ?」

「おおっ!!あの娘こそ、一体何なんだ!!? あの目は間違い無く、
人を殺した事のある目だぞ!!?」

「良く解ったな。 いや、その通りだ。」

 ガチャーン!!

 京次と君寧明人の耳に待合室の中から、何かが壊れる音が聞こえた。

「あーあ、命とサラが、またケンカ始めたよ。」

 顔を上げた君寧明人に、やれやれ、と言った感じで頭を振る京次が見えた。

「馬鹿ーっ!!この部屋には高価な物が沢山あるんだぞ!? 落ち着いてる場合かっっ!!」

 叫びながら待合室に飛び込む、君寧明人。

 確かに、この待合室のソファーや、飾ってある壷は、高価な物ばかりだ。 アケミが勤めていた頃、荒稼ぎした結果である。

『こらっ、二人とも、やめっ...』

ガチャーン、ドカドカ!バキッ!!

『京次。 頼むから二人とも連れて帰ってくれ...』


前へ、   次へ、