,り

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

 キーンコーン、カーンコーン、

 御馴染みの鐘の音が鳴り響く。

「あれ?次の授業って教室移動する必要ないよね?」 鐘の音を聞きながら、タケ子が辺りを見回す。

「うん。次は数学だからね。」 そう言いながらカズ子も教室前方の扉に目をやる。

 この鐘の音は授業開始の合図である。 とっくに先生が現れていい時間だ。

 今日は先生来るの遅い。などとクラスの全員が思い始めた時、 廊下から年配男子の怒鳴り声が聞こえた。

『こらーっ!!お前等どこの生徒だ!!なぜここに居る!!?』

 聞き覚えがある訳ではないが、間違いなく数学担当の教師の怒鳴り声だろう。

「あちゃー、命のやつ、のこのこ戻って来たのかな?」

「いえ、それだと先生の台詞おかしくありませんか?」

 顔を覆って廊下の様子に聞き耳立てるタケ子に対し、気になりだした高森も椅子を引いて立ち上がる。

『貴様等!!とっとと出て行かんと警察を...』


前へ、   次へ、