,り

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

 家族第一主義。

 『エデン』の育った某大国は、それこそが最大の美徳とされており、その国で創られる映画のテーマに『家族』がやたらと使われるのも、そんなお国柄のなせる業である。

 しかし、それでありながらプライバシー保護には厳しく。 子供は生まれた時から、両親とは別の部屋で寝る事になる。

 子供の頃、当たり前のように両親と同じ部屋、同じ布団で寝たりもする日本とは、随分対照的だ。

 どちらが正しいのかは、文化の違いなので一概に言いにくいが、某大国の子供達が、凶悪な非行に走りやすい理由の一つとして、親子の寝室の別離が言われているのは確かであった。

 双子の娘、エデンマルキーニも、親子の寝室別離には反対で、事あるごとに両親の寝室へ忍び込んでいた。

 『もしかしたら、またエッチな事をしてるかも知れない。』そう思って、物音立てずに這って来たが、残念な事に『エデンの母親』は部屋の角にある鏡の前で、念入りな化粧の真っ最中だった。

「お母さん? 何してんのー?」

 落胆をあらわにして、エデンマルキーニが立ち上がる。 エッチをしていないのなら隠れる理由などない。

「んー? ちょっと今からお仕事。」

 鏡ごしにマルキーニを見ながら、化粧をする手は止めずに、『エデンの母親』が答える。

「そーなの? こんな夜更けに?」

「やだ。 まだ夕方よ? あなたが昨日から寝っぱなしだったから、時間の感覚がズレてるのよ。」

 エデンマルキーニは、昨日、カズ子と一緒に遊んだ。

 本人は気付いてないが、屍を操るのは相当な体力を消耗する。 昨日から寝っぱなしだったのは、その為だ。

「なんだあ...でも、お仕事なら私もついて行こうか?」

 『エデン』の仕事といえば、殺しに他ならないが、エデンマルキーニはそれを、お友達を増やす行為としか思っていない。

 過去にもそのお友達、つまり屍を連れて、殺しに参加した事が幾度となくあった。

「今日はいいわ。 あなた疲れてるんでしょう? それに鳳仙家が雇ったヒットマンが手伝ってくれるから。」

 化粧を終えた母親が、エデンマルキーニの頭をなでる。

「それより楽しみにしてなさい? 今日、雪之絵の娘さんを友達に加えてあげるわ。」

屑男 撲滅委員会!

−ブラック・アイズ−

第六話  (その一)


前へ、   次へ、