クレイモア SSS

屑男・撲滅委員会!

 また、ある年の始業式。

「いってきまーーすっ!!」

 朝の一連混乱行事をこなした命が、赤いランドセルを持って廊下を走る。 俺の出勤時間は、もう少し後だ。

「命っ、ちょっと待て。」 ちょうど、命が玄関で靴を履いている時、俺は一つ思い出して声をかけた。

「なーに?パパ。」

 たまに俺は、命と同じ時間に出勤する事があるが、今、声をかけたのも、そのためだと思ったらしい命が、嬉しそうにしている。

 俺が声をかけたのは全然違う理由なのだが、命にとっては、それより嬉しい理由のはずだ。

「お前の友達とか、携帯電話かPHS持ってるだろ?お前にも買ってやろうか?」

 命の表情が、一段と明るくなった。

 しかし、何か言おうとした命だったが、すぐに口篭もると、目を逸らして考え込んだ。

 ??

「ねえ、たしかパパって携帯電話キライだったよね?」

「ああ?まあな?それがどうかしたか?」

「いい、私もキライだから、いらない。」

「おっ、おい!?」

 命は俺が呼び止める前に、「いってきまーーすっ。」と一声上げて玄関から飛び出して行った。

 これまでの事も含めて、思った。

 命は、いつも、俺に気を使っている。

屑男・撲滅委員会!

三話、 命の欲しい物


前へ、  次へ、