クレイモア SSS

屑男 撲滅委員会!

「しかし、カズ子ちゃんから電話があった時は驚いたぞ。」  洗面器の水に浸したタオルを絞りながら言う。

「ごめーん。」

「あのカズ子ちゃんが、どもりまくって何言ってんのか分からなかったからな。」

 カズ子が見舞いのため、タケ子の部屋を訪れると、命とタケ子が高熱のために、のびていたのだ。

 

 二人が倒れるまで何があったのか、お互いの引っ掻き傷を見れば、言わずと知れた事だろう。

「タケ子は?その後連絡あった?」

「ああ、カズ子ちゃんがついてくれてるって。」

 京次は、命が倒れて三日間、有給休暇を取って付きっ切りで看病している。

 命に取って、正に至福の時であった。『私は嫌われたのではないか。』 今思えば、馬鹿な事を考えたと思うしかない。

 命は確信を持った。

私は、パパに愛されている。

だったら、相思相愛の二人が結ばれて、何が悪いの?

「どれ?」

 京次は、命がくわえていた体温計を取る。

「38度3分。 とりあえず落ち着いたな。」

 言いながら命の頭をなでる。 命はここちよさを感じながら、京次を見上げる。

「私ね、パパに嫌われたかと思ってた。」

 命の頭を撫でていた手が、一瞬の震えと共にピタリと止まった。

「おい、それは爪の先ほどもないって、前に言ったろ?」

 京次の口調は、少しきつかった。 大人の京次が、思わず出してしまった感情。命にとってはこれも又嬉しい。

「うん。でもね、最近パパと少し距離が空いてるなー。なんて思ってたの。」

 それは、その通りである。命のためになると思って、京次自身が距離を空けたのだ。

 よかれと思っての行動だったが、命が寂しい思いをしているのも分かっていたので、この告白は辛い。

「パパ、甘えられるの嫌いだもんね。 せめて病気の間だけでいいから甘えさせて、ね?」

「おいおい、嫌いな訳ないだろ?今は勿論、これからも甘えて来い。 命の事大好きなんだから、俺だって嬉しいに決まってるだろ?」

 罪悪感を隠す事もできない苦笑。 京次本人は笑顔を浮かべているつもりなのだが、根が正直なので、どうしても表情と感情を切り離す事が出来ないのだ。

「ホント?これからも甘えていいの?」 押さえ気味だった命の表情が、花が咲いた様に明るくなる。

「ああ、当たり前だ。」

 答えた京次の表情、今度は晴れ晴れとしていた。

「ね、パパ。今一つだけ我が侭言っていい?」

「うん?何だ?何でも言ってみろ。 俺に出来ない事なんて、そうそう無いぞ?」

 瞬間、命の笑顔に悪魔が宿ったが、京次はその事に気が付かなかった。

「私、お風呂入りたい。」

「え?いや、それはマズイくないか?出来る出来ないじゃなくて。熱あるわけだし。」

 命のお願いの内容が、よほど以外だったのか、珍しく京次の言葉が緩慢である。

「んー、でも、もう三日も体洗ってないし、少し気持ち悪い。」 演技の涙目で対抗の命。

 しかし、風呂自体は了承されなくても良い。命の思惑は、その次にこそある。

「38度の熱って言ったら、決して楽じゃあるまい?」

「じゃあさ、たしか入院とかすると、体を濡れたタオルなんかで拭くんだよね? パパにそれお願い出来ないかな?」

「つまり?」

「私の体拭いて?」


前へ、 次へ、