クレイモア SSS

屑男・撲滅委員会!

 カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、

 23:50

 俺は学生時分から不良と呼ばれる種族だったが、強くなる事だけは真面目に考えていたため、早寝早起きを心がけ、早朝の鍛練は欠かした事はない。

 早起きは三文の得と言うが、俺の得は札束にも匹敵すると思っている。

 それは今でも同じ事で、早寝早起きは俺のサイクルなのだ。 と、なれば、日付も変わろうかと言うこの時間、俺はとっくに夢の中、だったのだが。

キィ

「パパ?」

 「寝てる?起きて。 ね、パパ起きて。」

 んん?

 開いた扉の隙間から差し込む光が、目蓋を通して俺の眼に入る。

「だれだー?」

 完全に寝ぼけている俺は、上半身を起こす事すらままならず、顔を光の方へと向けた。

「誰って、私...」

「うーん、藍子、美鈴、アケミちゃん、」

 目の前の女の子は、俺の顔を両手でわし掴みにして顔を近づける。 なんだか、とっても睨んでいる。

「あぁ、命か。」

「パパっ!!誰!?今の女の名前、誰よ!!!」

「誰って...会社の娘...」

「嘘だーーっ!!前の二つはともかく、最後の一つは嘘だぁーーーーっ!!!」

 ぼーーーー ?

「それより、どうしたんだ?こんな時間に。」

 半ば放心状態のまま、俺が呆れたように言うと、命はハッとして、文字通り思い出した様に答えた。

「ん、一緒に寝てほしいの。」

 ?

 らしくないと言えば全然らしくない。 命は、いつも勝手に俺の布団に潜り込んで来る。わざわざ俺の確認を取って一緒に寝ようなどとは、今までに一度も無かった事だ。

「どうした、恐い夢でも見たか?」

 笑顔の俺に対し、命は涙目だった。

「まだ見てない。でも今日は絶対、恐い夢見る。」

 弱々しい姿と、確信を持った言葉。

 ぼんやりしていた俺は、ここに来てやっと思い出した。 今日が何の日かを。

 そうだ、

 去年のこの日、命は泣きながら俺の部屋に飛び込んで来た。

 その前の年も、その前も、やはり命は泣きながら俺の部屋に飛び込んで来た。

 命は、同じ月、同じ日、 同じ夢を見る。

「そうか、じゃ入れ。」

 俺は、片手で布団をはぐる。

 命は、するすると、小さな体を更にちぢ込ませて、布団の中に潜り込んで来た。

「......」

 じっ、と上目使いで俺を見つめる命の頭を、軽く撫でてやる。

 俺は、命が寝付くまで起きているつもりだった。

 しばらく、そうしていると、命は目蓋を閉じた。

 そうだった、

 五年前の今日、

 命は 俺の所へやって来たのだ。

jk

屑男・撲滅委員会!

二話、


戻る、   次へ、